TOP / C S R ~IBSの取り組み~ / 品質への取り組み

品質への取り組み

ISO9001(品質マネジメント規格)を取得しています。

2006年3月:ISO9001:2000 認証取得(大阪本社)品質管理を通じた社内システムの構築を目指す。

品質方針

私たちは、モノづくりとは何か、品質とは何かを問い続けるために品質方針を定めます。

  • ● 私たちは、モノづくり企業としての自覚を持ち、勤勉さと真摯さを持って品質向上を行い、信頼される企業を目指します。

  • ● 私たちは、お客様が真に必要としているもの、サービス、製品とは何かを追求し、取引先様に当社のファンになっていただくことを目指します。

  • ● 私たちは、真摯さと勤勉さを持って品質活動へ取り組み、結果をフィードバックし、品質改善活動が製品品質の枠にとらわれず、会社品質の向上につながると確信し、行動します。

  • ● 品質に関する法的要求事項及び当社が合意するその他の品質要求事項を 順守すると共に、関連する社会的要求を尊重します。

  • ● 品質への取組みを会社全体計画に反映させリンクさせ取り組みます。

  • ● お客様の満足度が向上するようお客様の利益に直結するための製品、サービスを具現化する。製品単位から会社品質までトータルで向上できる体制を具現化する。

  • ● 品質方針、品質目的、目標を定め、その実現を図り、定期的な見直しを行うことにより、品質管理の継続的改善を推進する。

  • ● 関わりのあるあらゆる部門、取引先からも信頼を得るために共に品質改善活動を実行する。

  • ● 社員一人一人が、品質への意識高揚を図り品質方針に沿った行動を行うように社員教育を行い、力量を向上させる。

  • ● コスト意識を持ち、バランス感覚に優れた品質の高い製品サービスが提供できているか、会社品質全体が有機的に機能しているか定期的に評価し改善する。

  • ● 品質改善活動への取り組みを見える化し、意識を共有する。予防、是正処置の提案を積極的に行い進捗と結果を確認し、成果を会社全体へ普及させる。地域及び社会に対し、品質方針の公開を行う。